✨運動遊び(放デイ)✨

北長野教室

朝晩は冷えますが、日中はポカポカ過ごしやすくなってきましたね🌞💗

今週の放デイの運動遊びを紹介します❕

まずは、皆で腕立ての姿勢になり・・・・

キャッチボールをしました・・・!!!

お友達の名前を呼びながら、ボールを転がしますよ~~

これが、なかなか大変💦自分の身体を片方の腕で支えもう片方でボールを転がす・・・

支持力・バランス色んなところが鍛えられます✨

北長野教室のお友達が大好きな「タオル綱引き」です!

今回は、片足でバランスを取りながら引っ張りました🤩

足がついたら負け・・・

お友達皆、なかなかバランスを取るのが上手で良い勝負でしたっ🎵

落ちてくるペンをカゴでキャッチしました!!

どちらから落ちてくるのかよく見て、すぐに反応できました👏

カラーカップ棒通しでは、平均台・バランスストーンを使用して移動し

フープと同じ色のカップを棒に通しています🤩

 

自由遊びの時間には、お友達とトランプで占い遊びで盛り上がりました😊

好きな芸能人との仲良し度チェックをしました💗

やり方を知っているお友達は、初めてやるお友達に

やり方を教えてくれました😊

自然とそんな関わりが持てるようになり素晴らしい~👏✨

「次は誰と仲良し度チェックしようかなぁ~・・・💗」

アイロンビーズで果物のコースターを黙々と作成中のお友だち・・・

とっても集中して作業していますよ😊

上手にできたかなぁ??

コメント