BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 北長野教室
  4. 水防訓練❕

水防訓練❕

今日は、水防訓練の一環として洪水・浸水の際に避難する避難所の確認をしました!

スタッフとしっかりと手を繋ぎ、避難所まで歩くことができました😊

スタッフのお話も上手に聞けましたよ👂✨

その後、そのまま歩いて公園へ遊びに行きましたッ!

なんと、どんぐりがたくさん!!

皆、夢中でドングリ拾いをしていました・・・😊

「誰がたくさん拾えるか競争・・・・(〃艸〃)」

誰が、1番多く拾えたでしょう・・・・🤔

それぞれ、好きな遊具に座って・寝転がって休憩~

「かぼちゃあったかぁ~~い(#^.^#)」と言っていました!!!

その他も、滑り台やぶらんこなどたくさん遊具で遊び体を動かしました✨

帰りも、長い距離でしたが皆でお話をしたり歌を歌いながら

楽しく歩いてくることができました👏

レゴで真剣に何か作っていたお友だち・・・

何を作ったか聞くと

「車と迷路」だそうです👏✨

完成したのを皆に見せ「すご~い」と褒めてもらい嬉しそうなお友達でした🌈

ご飯の後は、絵本を読み休憩をしてからお勉強の時間です・・・

「今日のお勉強は、長い針が8からです」と伝えると

しっかりと時計を確認しながら、時間になると

「8になったよ!」と言い絵本を片付けお勉強スタートできました😊

自分の名前も上手にかけるようになり、プリントを始める前の記名も

習慣づいてきましたっ🤩✨

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,897人の購読者に加わりましょう

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。