BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 北長野教室
  4. みんな大好きミノムシごっこ

みんな大好きミノムシごっこ

今日の運動遊びでは、みんな大好きミノムシごっこに挑戦ました!!

「上手にフープを握って、回れるかなーっ!?」とスタッフもお友達もドキドキ、、、

フープをしっかり握って、教室を一周する旅にいってらっしゃい!!

スタッフに引っ張られてス~イス~イ!みんなとっても良い笑顔でした!

途中で手を放してしまう児発のお友達も、、、

スタッフに握り方を教えてもらうと最後まで手を『ギュっ』っと握ってぐるぐる回ることが出来ました!!

そして!さすが放デイのお友達!

一回も手を放すことなく教室を一周して帰ってくることが出来ていました!!

一周して帰ってくると、周りから「すばらしい」「おかえり」と褒められてとてもニコニコ😊笑顔のお友達でした!!

『ギュっ』とすることで手の握る力が強くなることに繫がり、とても良い運動が出来ました!!

今度はもう少しスピードアップして出来るかな❔

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,897人の購読者に加わりましょう

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。