マットでボール落とし😊

北長野教室

今週の放デイの運動遊びです😊

集団遊びは「玉入れ」です!

スタッフの持つ動くカゴを目掛けて「エイッ」とボールを投げ入れます。

集中して、一生懸命頑張るお友だち!!沢山のボールが入りましたよ~!

さあ、何個入ったかな~?

次に挑戦したのは「マットでボール落とし」です。

スタッフがマットにボールを落とします。お友だちはバランスを取りながらマットの先についている袋の中にボールを落とします。

ボールが落ちない様に慎重にマットを操るお友だち!とても上手に袋に入っていましたよ!

とても上手なので少し難度を上げて・・

スタッフが離れた場所からボールを投げ、お友だちがマットでキャッチします😊

タイミング良くキャッチするお友だちです。

今回の運動遊びではボールの動きを良く見て追いながら操作することで、空間認知力、バランス感覚、集中力が養われますが・・

何よりも「出来たー!」と嬉しそうなお友だち!!自分で考え操作しながら喜びや達成感を味わう事が出来たようです😊

[☆一緒に働く仲間を募集しています!

 

ひふみグループの募集求人の一覧|ひふみグループ|採用サイト
ひふみグループの募集求人一覧。ひふみグループで現在募集している求人の一覧をご紹介します。

 

TEL:0269-38-1681

 

 

 

コメント