仲間合わせゲ-ム♬

北長野教室

今日の放デイの時間は、仲間合わせゲームをしました。

今までは、色合わせゲ-ムでしたが 今日はレベルアップ!

「動物」と「野菜果物」に分けました😊

初めてなので、わかりやすいように動物のイラストも一緒にセット😊

さあ!始めましょう!

スタ-ト直後は、いつもと違うので戸惑うお友だち。

まずは、カードをじっくりと見ることからですね。

真剣に見て考えているのが伝わってきます。

一枚カゴに入れると要領がわかったようで、どんどんカゴに入れていくようになりましたよ😊

集め方や分け方も それぞれ違いました。

1枚1枚確認しながら分けていくお友だち、動物だけ集めているお友だち、まとめて持って来てカゴの所で分けるおともだちと様々でした😊

初めてのゲ-ムでしたが、ル-ルを理解して正確にすることが出来ました✨

明日は、3つに分けることに挑戦してみようと思います😊

ル-ルのあるゲ-ム遊びは、おともだちと一緒に楽しめるのでいいですね!

 

 

コメント