水遊びに行ってきました😊😊

北長野教室

今日は、夏目ヶ原親水公園に水遊びに出かけました♬

目的地に向かう車の中ではクイズ大会をしていきました😊

「赤くて、丸くて、中身が少し黄色っぽい果物なぁ~んだ!」と

答えを想像しながら、上手に問題を出していました♬

目的地に着き、水遊び場が見えてくると

ワクワクが隠しきれないお友だち★

「早く遊びたいなぁ~」と目をキラキラさせていました😊

「見てみてゾウさんの真似だよ!」と言って水をパシャパシャ

こちらのお友だちは顔をつけて上手に泳いでいます(*’▽’)

最後は二人で水鉄砲を使って壁にお絵描きをして楽しみました✨

時間いっぱいたっぷり楽しんだ北長野教室のお友だちは

大満足の様子で「あぁ~楽しかった♪」と言っていました🌟

自由遊びの時間は、お友だちと一緒にババ抜きを楽しんだり

風船をボールに変身させて投げて楽しんだりしていました🌟

今週もたっぷり体を動かして楽しく過ごせました😊

また、来週も元気いっぱい教室にきてね!!

コメント