ボールキック❕

北長野教室

 

自由遊びの時間は

指先を使うおもちゃでお友だちと遊びました!!

おさるさんをひっかけて遊んだり

揺らして振り落して遊ぶお友だち😆

 

 

運動遊びでは、

お友だちと一緒に大玉転がしをしました!!

力を合わせて、ヨイショ ヨイショ!!!

ペースを合わせるって難しい!(`・ω・´)

ゆっくりゆっくりがんばりました✨

 

 

足型をよく見てジャンプで進んだり、

ゴールに向かってボールをシュート!!

何度かチャレンジすると

ゴールにまっすぐに蹴ることができたり

力強く蹴ることができていました✨

ボールを蹴る時は、必然的に片足立ちになるので

バランスをとる練習にもなり、遊びながら力が身に付きます😉

 

活動のあとは、歩いて公園にいきました!

「ミミズ!」とミミズを探すお友だち!

ここにいるかな~~??👀

一生懸命探していました✨

 

 

たくさん遊んだ後は、

美味しいお弁当を いっただきまーす😉✨

コメント