じゃんけんトンネル✊😉

北長野教室

運動遊びでは、じゃんけんトンネルをしました!!☺

最初は、ぐー✊ じゃんけん、、、

 

負けたお友だちは、

お友だちが作ってくれたトンネルをくぐります!!

負けが続いたお友だちは、何度もくぐらなくてはいけません!

大変そうでしたが、みんな笑顔で楽しんでいました☺

 

続いては、大縄跳び✨

縄跳びが得意なお友だちは、10回以上連続で跳ぶことが出来ていました!!👏

両足で跳ぶのが苦手な子も、縄に当たらないようにまたぐのを頑張っていましたよ(*^-^*)

 

 

宿題にも、一生懸命取り組んでいます!!

 

児童発達の年長のお友だちも、

お昼寝の時間に、「おべんきょう」の時間を作り、

個々に合わせた課題を用意しています!

小学校に向けて、まずは椅子に座り、机に向かう練習から、

前に立っている人の話を聞く練習、

鉛筆の持ち方、運筆、おはしの練習など

スタッフの話を聞きながら、取り組むことができました✏

 

少しずつ、頑張っていこうね!!(*^-^*)

 

コメント