大きい幼虫~

北長野教室

朝の自由遊び、みんなでトランポリンを出すお手伝いをしてくれました。

「どうやってつけるのかな?」「ぼくもできるよ~」と普段スタッフがやっている様子思い出しながら足をつけました。

みんなで準備したトランポリン、「1、2,3、、、、10」10秒数え、順番で楽しんでいました✨

トンネルや平均台、ガタガタ道を歩いたり前のお友だちを抜かさないように順番も守り、たくさん体を動かし遊んでいました🤗

教室の仲間入りをカブトムシの幼虫を観察しました。

「おっきいー」と大興奮のお友だち。幼虫の動きをじっと観察したり、

虫の本を持ってきて、このカブトムシになるんだね~と楽しみにしているお友だち😊

これから、さなぎから成虫になる姿をじっくり観察していこうね🤗

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!

https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221

TEL:0269-38-1681

コメント