はないちもんめ🌟

北長野教室

今日の運動遊びは・・・

初めて「はないちもんめ」にチャレンジです!

2グループに分かれてスタート✨

か~ってうれしいはないちもんめ、まけ~てくやしいはないちもんめ・・・・・・・・♪

歌に合わせて、手をつないだまま前に進んだり後ろにすすんだり(*^-^*)

そうだんしましょ、そうしましょ♪

選ばれたお友だち同士でジャンケンします!

お友だちと一緒に少しずつ集団遊びも楽しめるようになってきました☺

鉄棒も頑張りました✨

ぶら下がり、すずめ、足かけ回り、前回り、逆上がり、空中逆上がりなど

一人一人に力に合わせ、チャレンジしています!

みんなの「できた」のニコニコ笑顔がキラキラしています🥰

 

またまた雪が積もったので雪遊びにも行ってきました⛄

雪の上をゴロゴロ転がり、「ふかふかできもちい~」と冬満喫です😉

また明日も、お友だちのキラキラ笑顔を見れるのが楽しみです✨

 

 

 

 

 

コメント