Let’s Enjoy Cooking!

北長野教室

長期休み恒例クッキング✨✨

今回は「芋餅」編

1.じゃがいもの皮むき

皮むき器を使ってじゃがいもの皮をむいていきます。上手に皮むき器を使えていますよ😊✨✨

皮をむいたじゃがいもはピッカピカ

2.じゃがいもを切る

包丁の登場です。スタッフと一緒に~指を切らないように気をつけながら切りました😊✨✨

ドキドキしながら切ったと言うお友だち

3.茹でたじゃがいもをつぶして片栗粉と混ぜる

ビニ-ル袋に入れてコネコネ

じゃがいもと片栗粉が仲良くなるように コネコネぎゅっぎゅ

バラバラだった材料が一つになったらお楽しみが待っています👏✨

4.丸く広げてチーズを包む

いい形になりました

おいしくなあれ おいしくなあれち言いながら丸めていくお友だち

5.ホットプレ-トで焼く

様子が気になるお友だち いい匂いがしてきましたよ

まだかなと出来上がりが待ち遠しいですね😊

ここまでの工程を自分たちだけで頑張ったから当然ですね😊

6.いただきます

手を合わせて「いただきます」

お友だちの笑顔を見れば「おいしい」ことはわかります

自分たちで作った おやつは最高!

美味しく楽しい時間はあっという間に過ぎました。

また作りたいと言う言葉も聞かれました。

次回のクッキングをお楽しみに!

Let’s Enjoy Cookinngでした😊

コメント