青い大きな海を作ったよ🐡

北長野教室

夏ですね☀ 夏と言えば 海

北長野教室では、海を作ることにしました😊

模造紙に青い絵の具で「手形アート」

トレ-に手を入れて、手のひらに絵の具をつけて、ペタ!

 

海は広いぞ大きいぞ!! あっちも、こっちも ペッタン ペッタン

真っ白な紙が、だんだん青色に染まっていきます😊

夢中になるお友だち😊 体を使って大きな紙に表現することで、心が開放されていきますね

笑い声やおしゃべりの声が教室内に響いていましたよ

 

最後まで白い所がないように 青く染めてくれるお友だちもいました😊

 

乾いたら 海のいきものをおよがせました😊

北長野教室の「海」の出来上がり!

🎵うみはひろいな~おおきいな~🎵 「うみ」のうたを歌って製作は終わりの時間となりました👏

 

🌟おまけ🌟

青い海が乾くまで、ダンスをしながら待ちました😊

 

 

 

 

 

 

コメント