雪だるま作ったよ⛄✨

北長野教室

今日の児童発達のお友だちの様子です😊

寒さにも風邪にも負けず、今日もみんな元気にやってきました!

今日は、制作の時間でクリスマスのリースに飾り付ける「雪だるま」を作成しました⛄✨

みんなサンタさんからプレゼントがもらえるように・・・と、いつも以上にお利口さんです🎵笑

作り方を説明してくれるスタッフの話をしっかり聞いて、みんな真剣に作り始めました👏

まずは、紙粘土をしっかりコネコネ・・・

次に、その粘土を2つにちぎって、まん丸にまぁーるく丸めて、2つの〇をくっつけて・・・

雪だるまの体を作ります!

それから、雪だるまに帽子を被せ、木の枝で手をくっつけて、キラキラのボタンもくっつけました✨

みんなとっても真剣で、一生懸命作成していますね😊

さて、いよいよ完成~!!

みんなそれぞれ好きな色のボタンを選んだので、とてもかわいい雪だるまがたくさん出来ました✨✨

来週はいよいよリース作りです!!

みんなどんな素敵なリースが完成するのでしょうか・・・🎄✨

お楽しみに~😊🎵

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!

https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221

TEL:0269-38-1681

コメント