外でも部屋でも元気一杯💪

北長野教室

今日は風が冷たい1日でした。でも北長野教室のお友だちは元気一杯😊

外では、ジャンケンゲ-ムをして遊びました‼

いつの間にか チョキの指が出来るようになりましたよ✨

何回かしているとお友だちのジャンケンのクセを見つけたようです

○○君は一番先に グ-を出す

○○ちゃんは一番先に パ-を出す

よく見ていますね👀✨

何を出すのかわかっていても ジャンケンは楽しいね

 

部屋の中では 綱引き大会

お友達と一緒に「そ-れ そ-れ」力いっぱい引っ張りました。

縄の掴み方や引っ張り方も上手になってきています。

足の踏ん張りも、格好いいですね。

どこに力を入れたら、いいのかを体でわかっている動きでした😊

 

そして「当てないように動かそう」ゲ-ム

簡単に見えるゲ-ムのようなのに ゴムに当てないように動かすことは意外と緊張します。

そっとそっと足を動かしながら、フ-プを持つ手は固定して頑張ります!

コツをつかんだようですよ

前より動きが柔らかくスム-ズになりました。

次回はお友だちと競争したリレーも楽しめそうですね😊

楽しみです😊

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
TEL:0269-38-1681

 

コメント