イス取りゲーム🎵

北長野教室

今日の運動遊びでは、フープを使って、イス取りゲームをしました♪

ル-ルを聞いてフープの周りを歩いてみると

きれいに並んでフープの周りを歩くお友だち😊

ストップ&ゴ-を毎日楽しんでいるので、音楽に合わせて歩くのはお手の物👏

音楽が止まると

フ-プの中に入る動き ゆっくり入るお友だちもいれば、急いで入るお友だちもいて

また、遠くのフープを狙って入るお友だちもいて 様々な動き👣

イス取りゲームは音楽が止まる度にイスが少なくなるように フ-プも少なくなります。

でも大丈夫‼空いているフ-プを自分で探せるんです✨

残り一つのフ-プ どちらのお友だちが入ったのかな😊

応援席のお友だちからも「がんばれ」の声援♪

もちろんフープに入れなくて悔しい思いをしているお友だちもいたんです。

今度がんばるぞ‼と次回に期待を膨らませて 気持ちを切り替えました👏

しばらくイス取りゲームが続くでしょうね😊😊

 

★おまけ★

 

毎朝のスタンプやお当番の朝の挨拶と一人で出来る事が増えました😊

一人で出来るようになった事を紹介していきますので楽しみにしていてくださいね😊😊

 

コメント