夏休みが楽しみ😊♪

北長野教室

今日も元気いっぱいの北長野教室のお友だち!

「あつーーーい!!😝」

学校から帰ってきてひと休み!

教室でも水分補給はしっかりと😊

 

支度が終わったお友だちから、

宿題に取り組んだり

個々の課題に取り組みましたよ!

こちらのお友だちは、指先を使う

コイン落としを頑張っています!

 

コイン落としは、指先や手首の動きの発達を促します!

つまんだり穴に入れようと工夫することで

指先に力を入れることが出来るようになったり

自分の意思通りにコントロールをする練習になります😊

そして、落とす動作を通して、穴の形を観察したり

コインを入れる向きや、角度、力の加減などを考える力も身に付きます!

 

 

こちらのお友だちは、レゴが大好き🥰

一つの作品に色々な工夫がされており、

集中力、想像力にいつもびっくりさせられます😮

 

 

お友だちとカブトムシの観察をして、

そのまま夏休みのお話に・・・!

 

教室ではどんなことするの?

お出かけはどこに行く?

今年の夏祭りはこんなことがしたいな~~😊

楽しみな北長野教室の夏休みのお話でした♪

 

コメント