しゃぼん玉とんだ♪

北長野教室

朝の会でお当番の仕事増えました‼

挨拶の後、今日の予定を発表することです。

初めての試みでしたが、年長児のお友だちは上手に発表出来ていましたよ👏

 

続いて、朝の歌で「♪しゃぼん玉とんだ」を歌いました♪

元気な声が教室いっぱいに響きました。

この曲はお友だちからのリクエスト♪

他にも「カエルの歌」は振りつきで歌い楽しみました😊

 

公園で「シャボン玉」で遊びました‼

ふ~と息を吹いてシャボン玉を作ります。

大きいシャボン玉や小さいシャボン玉が空に向かって飛んでいきましたよ

飛んでいくシャボン玉を追いかけるお友だちもいてみんなで楽しく遊ぶ事ができました✨

 

「しゃぼん玉とんだ~♫」と朝 歌った歌も聞こえてきて笑顔いっぱいのお友だちでした😊😊

 

コメント