体を動かすって楽しいね😊

北長野教室

今週も元気いっぱいスタートした北長野教室です✨

今日もたくさん体を動かしました😊

今日の運動遊びは・・・

ん?鉄棒?マット?跳び箱?どうやって遊ぶんだろう・・・みんな興味深々です!

今日はこのマットの壁をよじ登ります!最初は足が滑ってしまいの登れなかったお友だちも、段々とコツをつかみ上手になってきました✨

下りるときは、足から下りたり、お尻で滑ったり、中にはマットの上に立ち、ジャンプするお友だちもいました😉

あれ?いつも使っているパーテーションが倒れてるよー

これはどうやって遊ぶんだろう?覗いてみるお友だちです

今日はこの下をワニさん歩きでくぐってみよう!わずかな隙間ですが、みんなワニさんに変身し頑張っていました🐊

この箱は何だろう?「あながあいてるよー」

箱を持ってボールを穴から落とします。穴の向きを変えたり、ボールの量を増やしたり、集中し最後まで楽しんでいました!

みてみて~いろいろな色のキレイなスカーフを渡され、みんなウキウキ😊

グルグル回したり、スカーフを投げてキャッチしたりスカーフの上に座ってみたり🥰

久しぶりにポックリも楽しみました!

日々の運動遊びや、戸外遊びでいろんな力がついてきたお友だち。ポックリもいつの間にか上手に歩けるお友だちが増えてきてスタッフも嬉しかったです🥰

 

コメント