BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 北長野教室
  4. 運動遊び!水遊び!!夏祭り!!!(*´▽`*)

運動遊び!水遊び!!夏祭り!!!(*´▽`*)

 

運動遊びでは、腕の力と腹筋を使って横移動をしました!!

スタッフの見本を見て、上手に真似っこ☺

初めは「むずかしい~~」と言っていたお友だちも、

諦めずにチャレンジし、少しずつ進むことができました!✨

出来る限り腰を落として進めていますね!

実際にやってみると結構ツライんです!!

でもみんな最後まで頑張っていました👏

 

レベルアップのバランスディスクに挑戦!

逆さまのディスクはもっと不安定になり難しいですが、

バランスを崩し床に足がつかないように

ゆっくり進むことが出来ていました😋

 

 

 

水遊びは、噴水で遊びましたよ!😉

バケツに水をためて~~~

たまったお水を~~

あれ????

自分に ばっしゃーーん!!!

いろんな遊び方がありますね🥰

 

 

午後は待ちに待った、夏祭り!!

割りばし鉄砲を使って、的に狙いをさだめます(`・ω・´)

「全然当たらない~~」と言っていたお友だちも

スタッフと一緒に頑張り、何回もチャレンジ!

的に当たり、倒せた時のお友だちの笑顔がとてもきらきらしていて

スタッフまで嬉しくなってしまいました😆✨

 

こちらはヨーヨー釣りです!

そーっと、わっかを狙っています・・・

 

     

「とれたーーー!!」と嬉しそうな声!☺

 

 

頑張ってゲットしたものを

スタッフに見せてくれたお友達😆

 

 

夏休みも、気づけばもう折り返し・・・

北長野教室はこれからお盆のお休みに入ります!

お休み明けのみんなの元気な姿を楽しみにしています☺♪

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,897人の購読者に加わりましょう

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。