BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 北長野教室
  4. お は し も しってる?😮

お は し も しってる?😮

 

北長野教室に新しいバランスボールがやってきました!(*^-^*)

ポンプを使って空気を入れるのを

手伝ってくれる放デイのお友だち😊

お友だちやスタッフと交代しながら

まん丸に膨らませることができました✨

 

 

運動遊びでは、足形とミニハードルが登場!

足元をよく見て、どの向きに跳んだらいいのか判断します!

足型の方向をよく見て、体の向きを合わせて進むことができました✊

 

大なわでは、跳ぶ回数を自分で決めてチャレンジ!!

引っかかっても大丈夫(`・ω・´)

自分で決めた回数を頑張って跳びましたよ!!

 

 

午前中の北長野教室では、地震について避難訓練をしました!

もし地震が来たらどうしたらいいのか

お は し も しってる? の 紙芝居をみました!

みんなとても集中して聞くことが出来ており、

机の下に隠れる事や

おさない

はしらない

しゃべらない

もどらない の

おはしも について真剣に話を聞くことが出来ていました!

 

頭を守るための、ダンゴムシポーズの練習や

机の下に入り身を守る練習もできました!

 

放デイのお友達も地震の避難訓練しましたよ😊

放デイはクイズ形式で『こんな時はどうする?』に挑戦🎵

4択クイズになっていて、自分が「これだ!」と思った答えに手を挙げています😊

なんと😲❕全問正解のお友達もいました👏

放デイのお友達も「おはしも」しっかり覚えており

一つずつ聞くと、答えることが出来ました😊✨

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,897人の購読者に加わりましょう

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。