捜索訓練を行いました。

北長野教室

5月24日 北長野教室では捜索訓練を行いました。

放デイのお友だちの1人が行方不明になり、スタッフが探しに行くという設定。

3人のスタッフが三方向に分かれて捜索をします。

 

行方不明役のお友だち スタッフと一緒に出発です。

どこに行くのかな?

 

教室では ○○さんがいなくなったと聞き 心配そうに外を見るお友だちがいたり

自分のできることをやろうと 宿題を始めるお友だちがいたり

本を読んで過ごすお友だちがいました。

でも「みつかったかな?」「どうしているかな?」と心配していました。

「みつかった」と報告があると 「よかった」と教室のお友だちに笑顔が戻りました😊

 

みんなそろって運動遊び ボ-ルリレーからスタ-トです。

北長野教室では定期的に訓練をしており次回は避難訓練(火災)の予定です。

 

 

コメント