何個とれるかな❓❓

北長野教室

 

しっぽ取りゲームをしました!!

時間内に何個とれるかな??

スタッフの背中にたくさんついているしっぽを

一生懸命追いかけます😊

 

 

しっぽをつけるお手伝いもしてくれましたよ!!

たくさんつけたしっぽを

今度はとりにいきますよ!

みんな一生懸命追いかけて、

時間内に全部のしっぽを取ることができました!✨

 

 

サーキットでは、

片足立ちタオル綱引きをしましたよ!

みんなしっかりとバランスをとりながら

力を入れて引っ張ります!!

 

片足立ちは少し難しいのですが、

みんな倒れずに最後まで引っ張り続けることができました👏

 

静かな活動の本日のフラッシュカードは・・・

 

日用品カードです!!

皆が普段使っているものがたくさん出てきました😊

お料理の時に使うものはなーんだ?

「フライパン!」

「包丁!!」

カードの中から考えて答えてくれました😊

 

 

宿題も頑張っていますよ~!!

新一年生のお友だちは、

ひらがなの練習を頑張っています!

「今日はこのひらがなを習ったよ!!」

とスタッフに教えてくれました!

 

放課後の短い時間の中で

たくさんの事を頑張っていますね!!😊

 

コメント