集中😊

北長野教室

毎日放デイのお友達は帰ってくると

まず宿題に取り組みます😄✎

自分の名前を丁寧に書いて

問題を解いていきます!!

難しい時は近くのスタッフに

「教えてください!」と

言えるお友達が増えてきました😊👏

 

「静かな活動」も

お友達が集中する活動の一つ📖

フラッシュカードを真剣に見ています👀

カードを見た後、スタッフが

「この動物の名前は?」

「この中で〇〇色の動物はなんでしょう?」

と問題を出すとパッと答えることができるお友達!

集中している証ですね😊✨

 

児発のお友達は電車が見える公園へ🚋

電車が通るたびに

身を乗り出して電車に

「ばいば~い」と手を振っていました🥰

みんなで電車ごっこもしましたよ!

最初は2人だった電車も

気が付けば・・・

「のせてくださ~い」と

どんどんお友達が増え、みんなで電車ごっこ🚋

「ガタンゴト~ン♪ ガダンゴト~ン♪」

「次は〇〇えき~」

「おりま~す」

 

みんなとっても楽しそうでした😄💗

またやろうね!!

 

コメント