BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 北長野教室
  4. 集めてみよう!

集めてみよう!

秋晴れの本日は、公園に行きました🏞

その目的は???

「あること」に使う材料を拾いにきたんです🍁

ひとり一本ペットボトルを持ちます。

「うーん、硬い」上手に蓋を開けられています🎵

公園にある大きな木の下にお友だちが集まってきました🥰

「どんぐりがたくさん落ちているよ!」

拾ってペットボトルに詰めていきます👍

「葉っぱも入れよう」「砂もいいんじゃない?」

相談しながら色々な物を拾っているお友だちも💛

ペットボトルいっぱいにどんぐりを詰めたお友だち⭐

作っていたのはマラカス♫♪です!!

出来上がったマラカスを使って何をするかはまだ秘密だよ~🤐

楽しみにしててね😁✨

 

【今日の運動あそび】

今週は“タオルつなひき”を頑張っています!

はじめはどうやって引っ張るのかわからなかったお友だちも、コツを掴んだ様子🌝

重心を低くし腕に力を入れて引っ張れるようになりました👏

もう一つ頑張っている“手押し車”です。

こちらのお友だち、初めて自分の力で進むことが出来ました❢❢

出来ると嬉しいね😋

また明日もチャレンジしてみよう👍

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,897人の購読者に加わりましょう

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。