北長野教室の1日😊💓

北長野教室

~児発~

今日の天気は雨☔。。。

ですが、北長野教室のお友だちは元気いっぱい!!

今日も、元気よく歌を歌い活動がスタートしました🎶

「どんぐりころころ~どんぶりこ~」

歌に合わせてても動かし、上手に歌えるようになりました🎵

「やきいもグーチーパー」の歌も歌いましたが

最後のジャンケンは皆真剣・・・勝つと嬉しそうに「やった~」と大喜び🎶

お当番さんも、歌うときはみんなの前でお手本!!とっても上手!!

始めは、恥ずかしかったですが回数を重ねるごとに慣れてきたようです🤩

運動遊びの前に、リズムをやりました!!

ピアノの音を聞き分けて、「止まる・動く・動きの変化・席に戻る」など

自分で判断して動けるようになってきた北長野教室のお友達です⭐

カメもとっても上手👏

小さいお友達にお手本で披露!!このあとのブリッジも

本当に上手になりましたよ!!

皆に見て欲しくて、人一倍張り切っているお友達もいますよ⭐

「メダカ」です!

手と手を合わせ、しっかりと前に伸ばして魚のように走ります!!

途中で音が変化すると・・・・

皆で集まってお話タイム!!!

糸車もとっても上手にできています!!

年中・年長さんはジャンプのところで横に動きながらジャンプ!!

リズムでた~~くさん体を動かしました👏

この後のサーキットも頑張りました🙌

今日は、シール貼りにも挑戦🤩

細かい作業、とっても良く集中していました🤩

前回やったときより、シールの貼り方が上手になっていたお友達もいましたよっ

なんと!!!!お昼寝の準備も、皆手伝ってくれ

布団やタオルを敷いてくれました😊💓

お手伝い大好き!!北長野教室のお友達です⭐

 

~放デイ~

宿題、毎日頑張っています👏

最近は文章を作ったり、文章を読んで問題に答えたり・・・

慣れてくると、楽しいようで2~3枚のプリント頑張ってます🙌✨

カラーカップ記憶ゲーム・・・

スタッフが、動かした色・順番をよく見て同じように動かしますよ!!

一気に、2回動かしたのを記憶するのもバッチリ✨

素晴らしい記憶力でした👏

ロープを使ったグーパージャンプ!!

なんと、こちらのお友だちグーパージャンプができるように!!!

嬉しくて「やったぁ~~~」とガッツポーズ😊

しっぽ取りも、楽しみましたよ!!!

スタッフについているしっぽを一所懸命追いかけます!!

何個取れたかな????

 

 

 

 

 

コメント