走る玉入れ!!🔥

北長野教室

 

 

運動遊びでは、バスケットボールシュートをしました!😉

ドリブルをして~シュート!!

2回目は、少し離れた場所から、、、

何度もあきらめずに、挑戦するお友だち!!

距離感を掴んだり、手の力の加減など、

遊びの中で身につけられるといいですね!!😉

 

 

 

玉入れをしました!!

本日の玉入れは、、、、

走る玉入れです(*^-^*)

 

スタッフがかごを背負い、走ります!!!

一生懸命追いかけて、かごを狙ってボールを投げます!

大盛り上がりでした(^^♪

 

 

 

 

 

午前中は、避難訓練を行いました!

火災時の避難訓練の紙芝居を

みんなとても集中してみることができていました!

 

 

お は し も って知ってる??

紙芝居を読み終わった後は、

押さない

走らない

しゃべらない

戻らない

と、しっかりと理解し答えてくれたお友だちも✨

 

 

 

 

訓練の後は

北長野教室の第一避難所へ!

ここが、みんなが逃げる場所だよ!!

近くの小学校まで歩いていき、

避難場所を確認しました!!

 

 

コメント