残暑にも負けず!

北長野教室

公園で虫探し

虫の声が、秋の虫に変わりました。「バッタいるかな?」と探すお友だち。

今日、発見できたのは  コオロギ  でした✨

「なんだ?この虫は?」新発見に心を躍らせていましたよ😊

虫探し、まだまだ続きそうです✨

 

ボ-ルリレー遊びをしました。

自由遊びの時間 違う運動遊びをしていた時に、偶然発見した遊びです。

簡単そうに見えたのですが意外と難しい。お友だちと気持ちを合わせて・・・

「おっとっと」」と言いながらボ-ルリレー遊びを楽しんでいました😊

 

 

今日の運動遊びの平均台は、高さをつけました!

小さいお友だちも挑戦です。ゆっくりゆっくり落ちないように・・・

一歩一歩進んでいました😊

😊おまけ😊

毎朝のスタンプ。カレンダ-の日にちを見ながら押しているお友だち

大好きな朝の支度ですね

コメント