はじめての おつかい🙌✨

北長野教室

今週も新しい運動遊びのメニューになりました🎵

スタッフに頼まれた食材を選んで障害物を乗り越えていく運動遊び!!

まずは、たくさん並んだ野菜や果物の中からお願いされたものを買いました🤩

よくみる物はすぐにみつけることができたけど

「キウイってどうやって売られてるの??」と悩んでいるお友達もいました・・・!!

難しいときは写真を見ながら同じ食材を探しました🎵

「キウイってこんな風になってるんだぁ~」

とっても、良いお勉強になりました🤩

無事、頼まれたものを買うことが出来カゴに入れて

平均台を渡りました!!

荷物があるからバランスをとるのが難しい!!!!!!!!

落ちないようにとっても慎重でした✨

最後は、バランスストーンです!!!

集中して、一歩一歩・・・・😊

運動遊びをやった後は、教室裏の広場に行き

皆で、鬼ごっこ・だるまさんが転んだをして楽しみました🙌

遊んでいると、ごみ収集車がごみを集めに来たので

見学させてもらいました🎵

皆、釘付けでした👀💗ごみ収集車ってこうやってごみを集めてくれるんだね😊

今日は、たくさんお勉強できた1日でした🌈

コメント