渡って、渡ってかお

北長野教室

一週間が始まりました❕

梅雨入りしてジメジメした日が続きますが、元気に張り切って行きましょう✊

今日も色々なおもちゃや道具を出して遊び、元気な声が教室に響き渡っていました🤩

~石渡りです~

大→小の順に並べて、落ちないように落ちないようにと渡りました🎵小さくなるにつれて足元がグラグラしていましたが、グッとこらえ踏ん張っていました👏

「赤、緑、黄色、ジャンプ」と、とっても上手に渡っていました✨

バランス力が鍛えられていいですね❕

こちらのお友達は青いマットでおうちを作り、2人で中に入っていました🏠

スタッフがこっそり屋根を開けてみると、2人ともひょこっと顔を出しニコニコ笑顔でこちらを見ていました😊💗

とても可愛いらしい光景でした💗

お友達が「入れて」と来たところ、先に入っていたお友達が手を引いて入れてくれたそうです★

そして今日もプロレスラーのおもちゃが大活躍でした❕

はじめてのおもちゃを見て「鬼がいたっ!」と言っていて、思わず笑っちゃいました(* ´艸`)

子どもの発想にはいつも驚かされます😲

運動遊びで『おさるのぶら下がり』に挑戦しました🐵

握る力がついてきたのか、1・2・3秒とぶら下がる時間が長くなってきました✨

とっても上手で、本物のおさるさんみたいでした👏

コメント