BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 児童発達支援
  4. みんなでピクニックへGO🥪

みんなでピクニックへGO🥪

とっても風が気持ち良く、いいお天気だった今日🌞

そんな今日はピクニック日和🎵ということでみんなでピクニックに出かけました😊

子どもたちも気分はルンルンで歌を口ずさんだり、ニコニコ笑顔だったり、、💛

いつもと違う道の景色を楽しみながら公園までの道のりを歩きました👟

公園では遊具で遊んだり、お砂場セットを使って遊んだり、それぞれの遊び方で楽しみました!

その中でもこの季節ならではのドングリ拾いを楽しんでいる子が、、😊

わぁ~😊このドングリおいしそう~😊

どうやらおいしそうかどうか見極めているようです(笑)

「このドングリは小さいから赤ちゃん👶」「このドングリ帽子かぶってるね~👒」「このドングリはドングリクッキーにしよう🍪」

ドングリも一つ一つ違うようで、よく観察しながら集めていました🍂

こ~んなに収穫したよ🎵

バケツいっぱいにドングリを拾ってそれでも足りず、お家にお土産としてポケットに4つ。

立派なドングリさんをたくさん拾わせて頂いたので、またこのドングリさんで素敵なものをみんなで作ろうと思います😊

そしてピクニックの楽しみといえばお弁当🍱

おいしい~💓

気持ちの良い風にあたりながら、木の下でみんなそろっていただきます。

教室で食べるお弁当ももちろんおいしいですが、外で食べるお弁当もまた違っておいしいですね😊

ピクニック、みんな楽しかったようで子どもたちのたくさんの笑顔が見られました✨

風が気持ちよく、過ごしやすいこの季節。この季節ならではのことをたくさんしていきたいです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,897人の購読者に加わりましょう

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。