アイスを買いに🍦

北長野教室

今日も楽しく水遊び💦

場所は夏目ヶ原親水公園

早速、お友だちと水のかけあいごっこが始まりました💦

お互いかけあって楽しい時間

どんなに暑い夏も大丈夫 お友だちと一緒で楽しいね😊

そして、今日は、もう一つお楽しみ😊

 

おやつにアイスを買いに行きました!

財布にお金を入れてお店に入って

好きな味を選んで「○○下さい」とハッキリ言えたんですよ

頼んだらレジにお金を入れて

100円を1枚、2枚、3枚と数えながら入れて

お釣りをもらって

アイスを受け取って買い物終了です✨

アイスを受け取ったお友だちはニコニコ😊

車の中でアイスを頂きました

一口ずつ食べるお友だち、ペロペロなめながら食べるお友だち、大きな口で食べるお友だち、

アイスの食べ方は人それぞれ

たくさんあるメニュ-の中から1つ選ぶのも楽しいけれど

何と言っても お金を持ってお買い物が一番楽しかったようです😊

水遊び、おやつのアイス、買い物体験が出来た夏休み

まだまだ長い夏休み🌻次はどんな体験が待っているのかな

楽しみですね😊

 

 

 

コメント