サヨナラの季節😿

児童発達支援

今日で3月も終わりですね。3月の終わりとともにこの北長野教室を卒業するお友達が3人います。

この日が来てしまうこと、正直とても寂しかったです。たくさんの成長や思い出があり、どれもかけがえのない大切な宝物です。

卒業する3人と今日はもっとかかわれるように少し違ったメニューで過ごしました。

アンパンマンでんでん太鼓をみんなで作りました🍞

小さい子にとってなによりもかっこいい正義の味方「アンパンマン」。この教室の小さいお友達もそんなアンパンマンが大好きです💛

今日は放デイのお兄さんお姉さんが手伝ってくれました。

「こうやって貼るんだよ!」、「ここをはがしてごらん!」

小さいお友達に優しく教える頼もしい放デイのお友達😿小さいお友達もそれをよ~く良いお耳で聞いて、頑張っていました💪

やった~!!完成!!

とってもかわいいアンパンマンが完成して満足そうな笑顔😊💙

桜も貼って春らしいアンパンマンですね🌸顔もひとりひとりとっても個性的で良いお顔のアンパンマンがいっぱいでした👏

卒業するお友達の中に、小学校に上がるお友達もいます。小学校に上がるにあたって、最近は机上学習を頑張ったりたくさん努力をしてきました🔥

小学校に上がるということで卒園証書を授与しました✨卒園証書をじっくり見てにっこり😊

そのあともゼリーをみんなで食べたりと充実した時間を過ごすことができました。

卒業するお友達、本当に今までありがとう。たくさんの成長をそばで見させて頂き、毎日がとても楽しかったです。よく頑張りました、大きな大きな花丸です🌼

寂しくはなりますが、次の場所で頑張る3人を心から応援しています。そしていつでも遊びに来てください。子どもたち、そしてスタッフ一同お待ちしています💖

 

 

コメント