できた!!ってうれしいね💞

北長野教室

今日の児童発達のお友だちの様子です。

スタッフから遊びを提案することもありますが最近はお友だちが自分で遊びを見つけて遊び込める姿が多くなってきています!!

今日は粘土で遊んだりサーキットを楽しんだり、おままごとをしたりと色々なコーナーに分かれて自由遊びを楽しみました🌟

いつもの流れをこなしていきます!!

北長野教室では朝の会を行ってから活動に入るのですが、お当番のお友だちが前に出てきて予定を発表してくれます☺

お当番のお友だちは名前・スタッフからの質問・今日の予定をみんなの前で発表しますが

聞かれた内容をしっかり理解し答えることが出来ています⭐⭐

朝の会が終わるとリトミックからスタートです!!

今日も気合ばっちり😁✨✨

音楽に合わせて体をたくさん動かしました!難しいポーズもカッコよくきめられるようになりました☺

運動遊びでは今週大縄跳びに挑戦しています!!

足元にある枠をッ目印にその場でジャンプを意識しながら頑張っています👍

今は小波跳びで取り組んでいますが繰り返し行う中で大縄の形に近づいていければいいなと思います

他にも落ちてくるティッシュをキャッチ!!

見る・走る・キャッチする・・・と1度にやることがたくさんですがこちらも繰り返す中で

最初はキャッチが難しかったお友だちもキャッチでいるようになりました😁

「とれた!!」と嬉しそうな笑顔にスタッフも笑顔になります💓

出来るようになった喜びを感じながら楽しく活動に参加していければいいなとおもいます!!

 

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!

https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221

TEL:0269-38-1681

コメント