鬼たいじ!!😖

北長野教室

今日の児童発達のお友だちの様子です😄

朝の準備は、スタッフの声掛けが無くてもできるお友だちが増えかっこいい姿があります✨

準備が終わると各自遊びを見つけ遊びこむ姿があります!!

遊びの場面でもきっかけがあればそこからはお友だち同士で遊びに発展したり、1人で集中する姿があります☺

活動ではスタッフとのふれあい遊びをしました!!

日常の中ではなかなか抱っこやおんぶをしてもらう機会が成長とともに減ってきてしまいますが

ふれあい遊びの中で楽しんでもらえたらと思っています⭐⭐お友だち達も楽しそうで笑顔がたくさんの導入遊びになりました!!

活動後は1日早いですが節分について触れる時間を作りました👹

児童発達のお友だちはちょっぴり怖い鬼の登場に目👀をうるうる😢させながらも鬼退治を頑張りました!

放デイのお友だちは、さすがお兄さん・お姉さん!!

涙を流す姿はなく「えい!!」と豆に見立てたボールを投げかっこよく鬼退治をしてくれました✨✨

北長野教室にいる色々な鬼たちは今日の豆まきでいなくなってると嬉しいです😊

節分という行事に少しですが触れ楽しむことができました💫

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!

https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221

TEL:0269-38-1681

コメント