★避難訓練(地震)

北長野教室

今日の静かな活動の時間に地震の避難訓練でクイズやお話を見ました👀✨

【児童発達】

『おはしも』のお話しを見ました👀

紙芝居を見るみんなの目はとっても真剣です・・・✨

「おはしも」を覚えたお友だちもいて

スタッフに「おはしもの『お』は?」と聞かれると「おさない!」と答えられました👏✨

お話しを見た後は、だんごむしポーズの練習をして

実際に机の下に避難しました!!

しっかりと机の下に入り頭を守って

スタッフの「揺れはおさまりました」の声掛けがあるまで

静かに避難ができました✨

 

【放デイ】

「じしんのときどうするクイズ」をやりました👀

4択の中から自分が「これだ!」と思ったものに手を挙げました✨

じっくりと考えて手を挙げていました😊

正解するととっても嬉しそうなお友だちでした🌟

放デイのお友だちもダンゴムシポーズの練習をしました!!

学校などでもお勉強しているお友だちは自信を持ってできました🌟

今後もいざという時に備えてしっかりと避難訓練を行っていきたいです😊

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!

https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221

TEL:0269-38-1681

コメント