節分の準備

北長野教室

1月も、もうすぐ終わり。来週から2月になりますね😊

2月の行事に 節分があります。今日は節分の準備をしましたよ🎵

始めに「紙芝居」鬼の絵に興味津々のお友達

 

スタッフの説明を真剣に聞くお友達

そうなんです 今日は折り紙に挑戦

 

いよいよ折始めます。いつもよりも大きい紙 折ってアイロンをしっかりかけて

両手をたくさん動かして頑張りました!

 

何ができるのかな?

豆を入れるコップが完成するとクレヨンでお絵描き

「まる描こうか」「色はどうしようかな」と思い思いの絵を描きました✐

 

続いて新聞紙で豆作り

新聞紙を破いて丸めてギュッギュッして 豆を作りました。

新聞紙を破る時は指先を使い丸める時は手のひらと指を使ってたくさん作りました😊

作った豆セットはどう使うのか来週のお楽しみ😊😊

来週が楽しみですね🎵

[☆一緒に働く仲間を募集しています!

https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221

TEL:0269-38-1681

コメント