みんなで一緒に😊✨✨

北長野教室

今日は靜と動のお友だちの様子を紹介します📚

「靜」は静かな活動から~

カ-ドは「ことわざカ-ド」今月に入り何回か登場しているのです。

短い「ことわざ」なら覚えているカ-ドが増えてきました。

例えば「かっぱの川流れ」「じこくでほとけ」などは言葉を覚えています😊

ことわざが大好きなお友だちがいて、ことわざカ-ドの時は、いつもより大きな声でお話ししてくれます😊✨✨

「わがみをつねって 人の いたさを しれ」という長い ことわざ も覚えているんです。

リズミカルで楽しい ことわざ を覚えていくのが楽しいようで直ぐに覚えます。

好きなことは、楽しく学べますね😊✨✨

 

続いて「動」はミニゲームから~

ミニゲームで「ハンカチおとし」をしました。

スタッフのル-ル説明を真剣に聞くお友だち

ジャンケンで鬼を決めてゲーム開始♬

鬼になったお友だちは、誰の後ろに落とそうか考えながら歩いていました😊✨✨

座っているお友だちは、背後を気にしながら・・・

ハンカチがあるのに気がつくと

ハンカチを持って走り出しますよ😊✨✨

座っている人も 追いかける人も 鬼も みんな笑顔

笑い声が教室に響いていました😊

どんな活動も楽しく学び遊んで成長している北長野教室のお友だちです

[☆一緒に働く仲間を募集しています!

https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221

TEL:0269-38-1681

コメント