できるようになってきたよ🌈

北長野教室

今日の北長野教室の児童発達のお友だちの様子です!!

今日の自由遊びでは、粘土をして楽しむお友だちがたくさんいました☺

それぞれ思い思いに粘土をこね、恐竜を作ったり、粘土を食材に見立て切ったり、丸めたりして料理を楽しむお友だちもいました👀👀⭐

遊びの中でも指先を使いながら楽しめるところも粘土の良い所です☘️

自由遊びを座ってゆっくり楽しんだ後は、運動遊びです!

今週は「つなひき」を継続して行っています😊

最初は引っ張る感覚がわからず苦戦している姿もありましたが続けていく中で体への力の入れ方がわかってきて

足を踏ん張りながら力を入れ、引っ張ることが出来るようになってきました!!

サツマイモゴロゴロも手足を伸ばし転がるという動きになれスムーズに進めるようになりました😊

活動が終わった後は教室の裏の広場に行ってきました✨

広場では教室で飼っているカマキリのご飯探しをしました!!

捕まえた虫に興味津々のお友だちです!!

週の真ん中ですが活動にお散歩にたくさん笑顔が見ることが出来ました😊

 

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
TEL:0269-38-1681

 

コメント