☔雨が上がったら何をする?

北長野教室

台風の影響で朝は雨が降っていました☔

お友だちは教室の中で思い思いの遊びに、集中です。

 

大好きな車の本を真剣に見ていますよ😊😊

車が大好きなお友だちは。たくさんの車種を知っています。

 

パズルに集中するお友だち。この「車のパズル」がお気に入りなんですよ😊😊

くみくみスロープを極めるお友だち。

毎日遊んでいるので一人で どんどん組み立てられるようになりました。

横だけなく高く組み立てられるので 立ち上がって調整しています。

どんな感じにボ-ルが転がったのか気になりますね😊😊

「大成功‼」だそうです✨✨

 

集中して遊んでいる間に☔雨は上がっていました。

雨上がり、風は冷たかったですが、電車🚋を見にお散歩へ。

 

目的地は長野電鉄〈信濃吉田駅〉

電車来るかなあ  おしゃべりをしながら歩いていくと

 

駅の電車が見える所に到着。来るかな? カンカン(踏み切りの音)聞こえたよ

ワクワクしながら電車を待ちました。

 

電車が来ました✨✨ 手すりの間から見える電車。

子どもたちから見える電車は ジオラマのようですね😊😊

電車が小さくなるまで真剣に見ていた北長野教室のお友だちでした😊😊

 

コメント