知恵の輪ゲーム!

北長野教室

学校から笑顔で帰って来た放デイのお友だち!

今日も元気に運動遊びスタートです✨

最初は、みんなで「カラスとヘビ」🐍をやりました。

スタッフが【カラスがきたぞ~】の合図でしゃがみ・・・

【へびがきたぞ~】の合図でジャンプをし、縄に当たらないように逃げます!

みんな縄をよく見て楽しんで参加していました✨

次は知恵の輪ゲーム☺

ゴムに当たらないように右から左のポールへ、フープを移します。

いかに早く、移す方法を考えたお友だち(* ´艸`)フープの向きをよく見ながら輪投げのように投げているお友だちも。

お友だちやスタッフに勝ちたい!そんなお友だちの一生懸命な姿がとても微笑ましかったです☺

静かな活動。今日は食べ物カード!

おいしそうな食べ物の写真を並べ、今一番食べたい食べ物を真剣に考えていました😝

 

 

コメント