BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 北長野教室
  4. 鬼ぎめ鬼ぎめ鬼じゃない‼

鬼ぎめ鬼ぎめ鬼じゃない‼

今日は活動は外遊び

歩いている時から「何する?」「鬼ごっこ‼」「かくれんぼ‼」と

ワクワクしながら公園に向かいました👣

 

公園に着くと、鬼ごっこの鬼を決めることになりました💡

「♪おにぎめ~おにぎめ、おにじゃない♪」と楽しい歌声が聞こえてきましたよ

みんな自分の片足を出して 歌いながら指で足を触っていきます。

「♪~おにじゃない」の時に指が触った足のお友だちは、鬼じゃない ので抜けます。

それを繰り返して鬼を決めました😊

 

鬼が決まると「にげろ~~~」と一斉に走り出しました👣

走って走って、タッチ!

鬼が変わり また、走って走って~公園中を走るお友だち😊

元気いっぱいですよ😊

 

走りつかれて一休みをするお友だちもいました。

休みながら「鬼 誰?」と鬼が追いかけてくるのも、気にしていましたよ

 

もうすぐ進級するお友だち ルールのある遊びを楽しめるようになりましたね✨

お昼ご飯の時間「今日は楽しかったね✨」の声が聞こえました。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,897人の購読者に加わりましょう

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。