今日も頑張ったよ😊

北長野教室

放デイの運動は棒キャッチからスタート!!

いつ落ちてくるかわからない棒をキャッチ

いつ落ちるのかを棒を見ながら

握るタイミングをうかがいます。

落ちてくるタイミングや立ち位置、距離感など

なかなか難しいのですが

何度かやっているうちに少しずつコツが掴めてきたようです👏✨

2周目になるとキャッチできるお友だちが増えました😊

 

次に挑戦したのは、くまさんカップタッチ

くまさん歩きで進みながら

スタッフの言った色のカップをタッチしていきます。

言われた色を覚えながら

左右を確認して進んでいきます😊

2色、3色と色が増えても

自分が言われた色をしっかりと覚えてタッチしながら進むことが出来ました🙌

次は高速くまさんにしようかな( *´艸`)

 

フラッシュカードはひらがなカード

最後は、みんなにクイズ💡

「今日のカードの中で食べられるもののカードはなんでしょう」

すぐに手を挙げ

「くり」「いか」「えび」・・・

出てきたカードの中から食べ物を答えることが出来ました!!

思いついた答えをすぐに言いたくなりがちですが、

みんな挙手してから答えることができ、すごかったです🤩✨

 

 

コメント