地附山公園へ🚙💨

北長野教室

車で地附山公園までお出かけに行ってきました🚙💨

「地附山公園に行くよ」と声をかけると

嬉しそうにささっとお出かけの準備を終えたお友だち😊

みんな楽しみな様子でしゅっぱ~つ!!

 

アスレチックがある広場までの坂道👣

ちょっときつい上り坂ですが、

「がんばれ~」とみんなで励まし合いながら広場に到着✨

まずは大好きなアスレチックを楽しみました!!

こちらのお友だちは

「〇〇さん、助けて!」と自分でSOSを出して

スタッフに手伝ってもらいながら

一本橋を落ちないように歩いて渡り切ることが出来ました😊👏

別のお友だちは丸太と丸太の間をくぐって進んでいました!

同じ遊具で色々な遊び方ができますね😝✨

 

遊具で遊んだ後はトレッキングコースの散策へ👣

山道を上っていきます!

どんぐりや松ぼっくりを見つけたり

少しずつ始まっている紅葉を見たりしながら山道を歩きました!!

たくさん歩いた後はちょっとひと休み🍵

遊具の上で、はい ポーズ✌

 

最後はお待ちかねのローラー滑り台を楽しみました😊

今日もたっくさん体を動かし楽しんできました( *´艸`)

次はどこに行こうかな~😄✨

 

コメント