み~つけた😊😊

北長野教室

とってもいい天気☀

今日は遠くの公園まで行ってきました‼

お散歩バックを持って♪♪ ルンルン気分のお友だち。

 

紫式部の実  み~つけた‼

「ブドウ」と言いながら触って、集めるお友だち。

 

持ってきたお散歩バックに、実を入れると カランコロンと音がしました🎵

音も聞いて楽しくなり、お散歩バックの中は 紫式部の実でいっぱい✨

 

こちらのお友だちは何をしているのかというと

「どんぐりころころ」をしているんです‼

どんぐりを一つコロコロ転がして~そのあとを ついていきます。

どんどん、どんぐりと共に遠くまで・・・

その後ろをスタッフがついていくと、「コロコロ」と小さい声が聞こえました😊😊

秋晴れの一日 秋を感じながら遊んだお友だち。

お土産は、どんぐり と、紫式部の実  嬉しそうにお家へ持って帰りました。

お家でどんな話をしているのかな?

 

 

コメント