二人で協力して✨

北長野教室

放デイの運動遊びは2人で協力して😊

まずはバケツでボール運びからスタート♬

ハードルを倒さないようにまたいで進んでいきます👣

お友だちとペースを合わせながら

ハードルを倒さずに進むことが出来ました🤩👏

 

次は背中でボール運び

意外と力加減が難しいんです!!

「いくよ~!いい?」

お友だちと息を合わせながら

力加減にも意識を向けて進んでいきます😊

お友だちと声を掛け合いながら落とさずに進むことが出来ました✨

一人で進めていくサーキットとは異なり

お友だちと一緒にやる楽しさや難しさを感じた運動遊びとなりました😊

 

~おまけ~

児発のお友だちが外出先で行方不明になってしまった想定で

捜索訓練を行いました。

お友だちに協力してもらいスタッフが手分けして

一次捜索を行いました。

待機していたお友だちもスタッフの話しを

しっかりと聞いて車の中で待つことが出来ました!

もしもの場合を想定して日頃から訓練しておくことは

とても大切だと改めて実感しました。

 

コメント