散歩に行ったら✨

北長野教室

秋晴れの今日、空は雲一つない青空。

運動遊びと静かな活動が、終わったら散歩へ行ってきました。

 

北長野駅の連絡通路を歩いて行きました。階段を下りる時は ゆっくり ゆっくり。

下りるのも上手になりましたよ😊😊

 

道を歩いていると 稲刈りに遭遇。5月の田植えの時も見学させてもらった田んぼ。

今日も見学させていただきました。

 

お米の銘柄は「風さやか」長野県のお米なんですって‼

お友だちの好きなお米料理は おにぎり🍙 食べたいねと話をしながら散歩は続きます。

貴重な体験が出来ました👏✨

トンボやコスモスなどの秋も発見してきましたよ

明日の散歩では何を発見しようかな?

 

自由遊びの一コマ😊😊

「いらっしゃいませ~~」「アイス屋さんですよ~~」

アイス屋さんを開くお友だち

 

アイスください お客さんがきました☺

おすすめは「イチゴ」「バナナ」「抹茶」ですよ

お友だちは何味のアイスを選んだのかな

ごっこ遊びを楽しんでいました😊😊

明日も一緒に遊ぼうよ

コメント