電車の見える公園🚋

北長野教室

 

南原公園に遊びに行きました!

お友達と仲良く手を繋ぎ、公園まで歩くことが出来ました✨✨

スタッフのお話をよく聞いて、

遊んでいいよ~!!と声がかかると・・・

まずはすべり台へ向かうお友達!😉

にっこにこで滑っていました☺☺

 

 

大きな石、みーつけた!!

自分で登れるよ~~☺

石から石へ、渡っていきましたよ!!

 

ジャングルジムも頑張りました!!

しっかりと棒をつかみ、足を乗せていき

怖がることなく登っていくお友達!!

 

 

鉄棒もぶら下がれるよ😉

運動遊びでもやっているぶら下がりが、

公園の鉄棒でも出来ちゃいました~👏

 

お茶休憩もしますよ~😋

おいしいね!と顔を見合わせて笑うお友達🥰

 

 

 

カンカンカンカン カンカンカンカン

遮断機の音がしました!

 

でんしゃだ!!!!

安全に見える場所まで近づいて、

電車をみるお友達👀

通りすぎて、見えなくなるまでみていた

電車が大好きな北長野教室のお友達でした😊😊

 

公園と教室の往復40分!みんな頑張って歩くことが出来ました✨

 

たくさん歩くことで、生活習慣が整いやすくなり、

毎日活動的に過ごせるようになります!

また、長い距離を歩ける子の脳は、忍耐力がついてきます。

長く歩けるというのは、それだけ長い時間、脳を使い続けることができる

と、言われているそうです!

集中力や忍耐力をつけるために、歩くことも大切ですね!!

 

 

 

たくさん遊んだ後は

お弁当の時間!!😋

いっただきまーーす!!(*^-^*)

コメント