今年度最後の水遊び⛲✨

北長野教室

今日は、北長野教室今年度最後の水遊びを楽しみました⛲✨

まずは、城山公園のアスレチックで体を思い切り動かしました🎵

滑るところが、デコボコの滑り台!!

「わぁ~~~デコボコする~~~」と言いながら楽しそうに滑っていました✨

クライミングにも挑戦しました~

どこに掴まって、どこに足を置こうか考えながら進んでいましたっ

手や足の力もつき、自分の力でゴールまでいけましたよ👏

「やったぁ~~🙌」と嬉しそうなお友達でした😃💓

「これ、なんだろう?」と不思議そうにハンドルを回していたお友達・・・

ハンドルを回すと、水が出てくるようです!!

お友達と一緒に「水が出た!」と

嬉しそうに、ハンドルを回したり水を触ったりして楽しんでいました✨

さて!!!!たくさん体を動かして汗をかいたので

そろそろ、噴水のある場所に移動して水遊びをしよ~~~🎵

水遊び大好きな北長野教室のお友達は

「やったぁ~~~~~~~~~🙌」

と嬉しそう・・・・😄💓

自分で水着にササッと着替えて、噴水が出始めると

満面の笑みで向かっていきました💨

今年度の水遊びも、満喫できた北長野教室のお友達は

水遊び始めたころより、ダイナミックに遊べるようになり

顔に水がかかっても大丈夫!!!!

たくさん水遊びを楽しんだお友達は、肌もこんがりと良い色に焼けました✨

来年も、たくさん水遊びを楽しもうね🎵

明日から、9月になります!!

今度は、たくさん歩いて足腰の強化です👟!!

また、9月も運動遊びやお散歩、公園遊びに製作など楽しい活動が盛りだくさんですよっ✨

コメント