あ~楽しかったぁ~🙌✨

北長野教室

今日の運動遊びは~・・・・

まず、カラーの手足の形の物を使って簡単な言葉遊び!!

「赤い手」と言われたら赤い手を探してタッチ!!

皆しっかりと色と形を把握していてすぐに見つけてタッチできました👏

次にちょっとレベルアップ!!

「バナナ色の手」と色の連想ゲームを入れてやりましたが

これも、バッチリ👏✨お友達みんなとても楽しそうに参加していました~🎶

次はマットから落ちないように移動するものを行いました!!

しっかり摑まり落ちずになんとかゴールまで座っていることが出来ました!!

お友達が乗っているところをみんなで一緒に

引っ張ったり・・・

サーファーのように立ってバランスを取りながら進んだり・・・

スタッフも驚くほどみんな上手でした😲❕

そのあとは、ぐるぐるサーキットを行いました🤩

コースが少しずつ増やされていきお友達はスタッフが

ストップと言うまでぐるぐるサーキットを回ります!!

スタッフの「おしまい」の声掛けにすぐに反応し

青いマットに座ることが出来ました~🙌

お友達からは「もうおわり~~??」という声が聞かれ

とても、楽しんで体を動かせたようです😊💕

最後は、皆で使った道具をお片付けします!!

協力して最後まで片付けることが出来ました🎵

コメント