天神木公園へ

北長野教室

梅雨の晴れ間 北長野教室は「天神木公園」へ行きました👣

道中は、野菜や花の名前あてクイズを楽しみながら、歩くお友だち。

毎日の散歩で見ている 「ナス」「トマト」はすぐにわかりましたよ😊

今は 「アジサイ」や「バラ」の花が綺麗に咲いていました😊

 

公園では 四つ葉のクローバー🍀を探す遊びに夢中になりました。

沢山ある葉っぱ🍀の中から探すのは、大変さと楽しさの半分半分ですね。

 

雲梯を頑張るお友だちは、何回も渡って楽しんでいました😊

網あみの吊り橋の所から「お~~い」と声を出してお友だちを呼んでいますよ♪

下からも「お~~い」と手を振って答えるお友だち

しばらく呼び合って遊んでいました😊

たくさん遊んだ帰り道 足取りは重かったけれど、花やラベンダーの香りに癒されて

頑張って歩けました👣

コメント